地方移住について

タイトル通り、地方移住に興味があります。
退職後は地方に移住しのんびりと暮らそうと思うのですが、どこかオススメスポットなどありますか?

この質問への回答

  1. senior said on 2016年3月11日 at 1:25 PM

    政府「まち・ひと・しごと創成本部」が運営する「全国移住ナビ」(https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/
    )というサイトがあるので、そちらをご覧になってみてください。実際に移住した人の体験談が載っていたり、希望を入力すればあなたにオススメの移住先が出てくるようになっています。

  2. 投稿者匿名 said on 2019年9月22日 at 4:06 PM

    経験者からのコメントです。
    田舎への移住はあなたが思っている100倍、さまざまな弊害が出てきます。
    移住は考え直したほうがよいと思います。
    某番組「●●の楽園」を見すぎて、
    「のんびりと暮らしたい。」などと能天気な考えで移住すると必ず失敗します。

質問に回答する

投稿いただいた内容は、「シニア活用.com」管理人の承認をもって掲載されます。掲載にふさわしくないと判断された場合においては掲載されませんのでご了承ください。詳しくは質問掲示板利用規約をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です