定年後の再就職は簡単なものなのでしょうか?

定年後の再就職は簡単なものなのでしょうか?現在重要なポストにいるわけでもなく、特別な技術もありません。

この質問への回答

  1. 編集部
    senior said on 2016年3月11日 at 1:17 PM

    現役時代に目覚ましい活躍をした等高いキャリアをお持ちの方であれば、複数社からヘッドハンティングされるなど簡単に再就職先が見つかるでしょう。しかしそのような方は多くはいませんので、自分から積極的に動くことが大切です。

    肩書きや技術がなくとも、これまで働いてこられた経験は本物です。自信が無くても思い切ってみてはいかがでしょうか。

  2. 投稿者匿名 said on 2016年3月11日 at 1:18 PM

    ありがとうございます。頑張ってみます。

    ではどのように仕事を探せば良いですか?

    • 編集部
      senior said on 2016年3月11日 at 1:19 PM

      まず自分がどのように働きたいかを決めることが重要です。現役時代のキャリアを活かして働きたいのであれば、各転職サイトに登録するなど、また新たな仕事を始めたいのであれば、シルバー人材センターやハローワークで職探しをするなど、自分の希望に応じた活動をすることが大切です。

      登録している転職サイトが多いほど、仕事に就けるチャンスが広がります。

質問に回答する

投稿いただいた内容は、「シニア活用.com」管理人の承認をもって掲載されます。掲載にふさわしくないと判断された場合においては掲載されませんのでご了承ください。詳しくは質問掲示板利用規約をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です