もし介護が必要になった場合のために、準備しておくことはありますか?

最近身体の衰えを感じるようになってきました。息子たちに迷惑はかけたくないので、今から準備しておこうと思います。どうすればよいでしょうか?

この質問への回答

  1. 投稿者匿名 said on 2016年3月11日 at 1:01 PM

    今はまだ大丈夫だとしても、いつ何が起こるか分からないから不安ですよね。

    お金を貯めておくことは勿論ですが、介護制度について知っておくことも重要です。各種セミナーに参加してみると良いでしょう。
    特に要介護認定を受けるためには、お住まいの市区町村で申請をしなければなりません。病院に行くだけでは認定を受けることができないのです。

    厚生労働省の介護情報サイトをご紹介しますので、一読してみてください。

    【厚生労働省:介護情報好評システム】http://www.kaigokensaku.jp/readme/

質問に回答する

投稿いただいた内容は、「シニア活用.com」管理人の承認をもって掲載されます。掲載にふさわしくないと判断された場合においては掲載されませんのでご了承ください。詳しくは質問掲示板利用規約をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です